Loading...

ご依頼の流れ


お問い合わせ


メールやお電話などでお問い合わせいただき、ご都合の良い日程をお知らせ下さい。


ヒアリング


お客様のイメージや希望・間取りについて聞き取りをさせていただきます。
住まいに関する様々なご要望やお悩み、疑問などお聞かせ下さい。


現場調査・敷地調査


現場において周辺環境・条件を確認致します。また、役所で敷地に対する法規制を調査します。


プラン提出


敷地調査の結果とお客様のご要望を反映させたラフプランをご提案。
ラフプランはお客様のイメージに近づくまでご提案致します。


間取りプラン決定


お打ち合わせを繰り返した後、間取りプランを決定していきます。
あわせて建物の概算見積もりをご提示します。


設計業務委託契約


間取りプラン、建物予算にご納得いただければ、設計業務委託契約を結び、より詳細な設計図面の作成に入ります。


仕様決定


詳細な打ち合わせを行い、水廻りなどの設備機器や室内建具・外観・照明など細かな仕様を決めていきます。


地盤調査


地盤調査を行い、そのデータを元に適切な基礎の設計を行い、補強工事・概算予算を出します。


建築確認申請


各検査機関に建築法上問題がないか審査を受けるための申請を行います。


お見積書


お打ち合わせをして決めた内容を反映させた建物工事代金のお見積書を提出いたします。


工事請負契約


仕様の変更などによる調整を行い、最終金額が決まり次第、工事請負契約を締結します。


工事着工


ご近所さまにご挨拶をすませた後、工事をスタートします。
着工してから必要に応じて仕様の確認、色決めなどをお客様と確認しながら工事を進めていきます。


現場監理


工事の進捗状況に応じて、現場と図面で相違がないか各検査機関の検査を受け、その都度現場チェックを行います。


完成お引渡し


完成後、検査機関の完了検査を受け、その後お引渡しになります。
工期は通常6ヶ月程度かかります。


アフターサービス


お客様との永いお付き合いのスタートです。
定期点検はもちろん、万一の場合には迅速な対応をいたします。
大切な住まいを長持ちさせる 「お手入れのアドバイス」 もいたしております。